Cheekdom

Cheeksを愛でる。 They call him Cheeks, king of freaks
--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/24

It Gets Better When ?

ブラッドの "It Gets Better"のビデヲはキラキラでとても素敵なものです。
もうご覧になりましたか?
It Gets Better when?

勿論何度も見たのだけれど、だけど悲しいかな英語がはっきりくっきり判る訳ではありません。
特にブラッドは早口だし・・。
凄く素敵なメッセージが詰まっていてちゃんと判りたいし、
出来る事ならもっとみんなにも伝えたい。

そんな想いを叶えて貰いました。

みーちゃん@miichan217がとてもとても素敵な日本語に訳して字幕を付けてくれました。


どうしよう。凄く嬉しい。

世界は愛に満ちてる!絶対!

字幕出来たよって教えて貰って小躍りしながら見に行って、あんまり嬉しくて素敵で
どうしようかと思った。
本当に嬉しくて、こんな風に丁寧に大切に訳をつけて貰ってとっても幸せでわなわなしてて
そしたら更に、ブラッド本人には私から知らせるのが一番だと思うって託してくれました。
みーちゃん、本当に有り難う御座います。宝物です。


とても良いビデオだから翻訳するねって言ってもらってニコニコ待ってたんだけど、
貰ったらちゃんとした記事を書こうと思って待ってる間に書き始めたら何か・・
だいぶワケ判らん感じになってしまって、ダラダラ綴ってるばかりですがおまけで是非どうぞ。



メッセージは言うまでもなくとても力強くそしてユーモアがあって、あと
ブラッドがどうしてこんなにキラキラな人なのかがホントによく判るビデオです。

このビデオに絡めたブラッド評です。と言うか、ダダ漏れてるだけです。
無駄に長く。
しかも書いてるうちにどんどん抽象的になってくし。そんなんですが、良かったら読んでね。

最初に見た時は英語が良く判らなくって、でもブラッドらしいってのはそこはかとなく伝わってきて
(重苦しさがなくって、やっぱりニコニコでキラキラしてて)何だか可笑しかったのですが、
改めて見直してたら、凄く凄くブラッドで、真正面で、本気の励ましなんだなと、
可愛い、なんて思った事を深く反省しました。

凄くさらっと言ってるけど、過去の事。簡単だった訳ないよね。

結構厳しい助言だと思うの。
「判るよ、辛いよね、でも絶対良くなるからね、応援してるよ、頑張って」なんて
そんな甘い事言ってない。
自分を取り巻く状況が何か変わったからって良くなる訳じゃないよって、それはつまり
周りのせいにしてても解決しないよって事で、顔上げて、前向いて、しっかり自分の足で立って
歩きなさいって叱咤激励。

ブラッドはきっと、何があっても一歩も引かないヒト。
絶対に逃げないし目をそらさない。
あの大きな大きなキラキラの目をいつもいっぱい見開いて全部見てる。
綺麗な物も醜いものも、全部。
どれほどの酷い、むごい、愚かな事があっても、絶対に目をそらしたりしないし、
諦めないし絶望したりもしない。
だってもし目を瞑ってしまったらそれで終わりだし、それに、イヤなものだけ見ない
なんて都合のいい事は起こらないものね。
目を瞑ったら美しいものが見えなくなってしまう。大事な大事なモノを見逃してしまう。
世界に満ちてる美しいもの全てをブラッドは愛してるんだと思う。
・・違うか、美しいものだけじゃなくてこの世界そのものを愛してるんだよね。

「だって世界はこんなにもキラキラに満ちてるんだよ?」って、言われそう。あの笑顔で。ね。
そうだね、キラキラに満ちてるね。

ブラッドって「純真無垢」なヒトじゃないと思うのん。
まっさらとか汚れを知らないとか、そういうヒトじゃないんだよ。
あのたくましさはね、そんなタマじゃないよね。
リアリスト。どこまでも。軸足は常に現実世界。

このビデオに限らず、ブラッドの言う事って一瞬聞いただけだと理想論めいた
夢物語みたいな事を言ってるようにも取れるんだけど、でもちっとも理想じゃなくて
どこまでも本気なんだよ。
全身全霊での本気。
全力での本気。
凄いよね。だって判ってるのに。世の中は酷い事がまかり通ってたり、悲しい悔しい
出来事だっていっぱいあって、悲観的になる要素なんて掃いて捨てるほどにあるって。

でもそんな事言うと「だから?」って即座に返って来る、きっと。

意気地なしの私は渋々立ってる部分があって、
しょうがないよ開き直っちゃったんだからさって自分に言い聞かせないと駄目だったりするわけですが、
ちょっと気を抜いて猫背になって俯いてたりなんかしてたらブラッドを見逃しちゃうかも?!
駄目!それは駄目。

ブラッドはいっつもぴしっと背筋伸ばして顔上げてしっかり前見て、キラキラ笑顔。
うん、美しい。
見逃したら一生の不覚だわ。

知ってる?
今この瞬間も世界は愛に満ちてる。
ちゃんとちゃーんと目を凝らして見たらあそこにもここにも。
それを忘れない事。
ちゃんと大事にする事。

肝に銘ぢて、今日もまっすぐキラキラなブラッドを追いかけるのです。

有り難う。愛してます。
関連記事

コメント

こんばんにゃ!
ココにコメを残すのは初めてかな?
良くやり方がわかってなかったりする^^

この動画見てたけど、英語わかんない状態で「声が高くって、早口で、お目目キラキラさせて可愛いっ♪」って思ってた。

こういう内容だったんだね! 訳してくれたミッちゃん(どもども!殆ど絡んだことないけどフォローさせて頂いてます)に感謝♪

こういう風に考えてるから仇さんはチークスに惹かれたんだろうし、あんなにキレイな
お目目なんだね!

ゲイではないけれども思春期の息子にもコノ動画えお見せたいと思った!

素晴らしい人だね♪
2010/11/24(水) 19:04:48 |URL|rixMOM #- [編集]
有り難う御座います。
みーちゃんの素敵な訳でこんな風に紹介出来る事が本当に嬉しいです。

ちーくすの生き方の指針。
とても厳しいけれど、だからこその美しさで強さなんだと思っています。
2010/11/25(木) 20:38:46 |URL|さーや。 #JY/XZHSI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://cheekdom.blog135.fc2.com/tb.php/92-8acfc036

■  最新記事

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  twitter

■  カテゴリ

Husbands (456)
Husbands season1 (21)
Husbands season2 (7)
Husbands season 3 (14)
Husbands Comic (14)
Husbands メイキング (58)
Husbands インタビュ動画/音声 (109)
Husbands インタビュ他 (126)
Husbands プロモーション (92)
Husbands Kickstarter (10)
twitter (123)
WeYüMe (18)
Tumblr (6)
YouTube (89)
video (45)
#Trufax (2)
DAILY DOSES (40)
music (19)
Torchwood (13)
photo (36)
performance (3)
他 (13)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  プロフィール

さーや。

Author:さーや。
CheeksことBrad Bellが可愛過ぎてアレなのでブログなんぞ開設する事にした次第。
WeYüMeの中のヒトもやってます。やってました。

■  月別アーカイブ

■  Kickstarter

■  検索フォーム

