Cheekdom

Cheeksを愛でる。 They call him Cheeks, king of freaks
--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/23

Husbands Season2 和訳【第1話】

まだ中途半端な出来で判らないとことか日本語にするの難しいとことか飛ばしてますが
取り敢えず、1話目をざっと訳してみました。

*追記*9/13
今回も@miichan217に最終チェックをしてもらって完成させました。
みーちゃん、有り難う御座います!

あああああああああああああああ。女子のピローファイト部分の存在をすっかり忘れてた!
・・・訳してきます。
訳してきました。



B:おはよう、ミスター・ケリー
C:おはよう、ミセス・チークス
  スヌーーーズ
B:でも3週目の記念日だよ
C:3週目?
  ってことは、ダイアモンド・・・
B:ダイアモンドはない
C:何にしろキスはした方がいいね
  凄く素敵。
  お日さまで完璧な後光が差してる
  フィルター、フィルター・・ねぇ、1977年が好きなんだけどでも
  これってケルビン・モーメントみたいじゃない?
B:ダメだ!そんなのアップしたら・・
C:そうしーん!
  ごめん、「ダメ」って言ったの?それとも「さだめ」?
B:チークス、さっきみたいな写真は嬉しくない注目を集めるんだよ
C:嬉しくない注目?ダーリン、面白い人だね
B:うわ、ほら、これ!みんなあの写真見てるよ
C:でもコメントしてる?いいねは?リツイートは?再投稿は?お気に入りにした?
N:彼らはこの淫らなものを押し付けているんです。私たちはそれで汚されているんです
  こんなもの子どもに見せられません!子どもに見せられるものじゃないんです!
C:ツイート並みの速度のニュースだね
B:ああ、次は多分電話が
  エージェントからだ。はい、おはようございます、ウェス
 それについて話し合ったことは分かってます。写真は見ました、ええ、写真は
 はい、分かりました
C:いずれそのうち、トラブルが起こる前にこのベッドから出るつもり
B:もう1度切り抜けられませんか?
W:僕は君の味方だよ。仕事だからね
  しかし、君が道徳規約を軽んじているとチームが考えたら
  法的にクビに出来るんだよ
B:クビに?
W:負け犬になるか、或いは僕に任せるか
  野球は、健全なヒーローを求めているからね
B:僕は健全じゃないですか。だって
  今持ってるのも牛乳ですよ。ホール・ミルクの
C:本当のところは僕のベイリーズだけどね
  なに?僕は仕事がもらえないんだ
  番組はキャンセルになったし
  大した事じゃないけどね
  だって僕には夫がいるから、お金を出してくれる夫がね
  僕がゲット出来るものは
W:君には問題ないよ、しゃきっとしてる
  うまいこと言えるし
  集中しよう
  彼の事を君の「夫」と呼ぶことに
B:彼は僕の夫ですよ!
W:分かってるよ、シスター
  レインボー
  パワー。だけど彼はもっとこう
  ふさわしいとかじゃなくて
B:ふさわしい?
W:それで行こう
  僕がゲイの為にどんな事をしても戦うって知ってるだろう
  だけど事実として、同性愛は売り物にならないんだ
B:分かりました、ええ、
W:チークスは好きだよ
  声はまるでチューリップみたいで
  まばたきなんて電話越しでも聞こえるくらいだ
  そこが問題なんだよ
  受け入れがたいほどにセクシーでアメリカをゾッとさせる
  許容範囲のゲイは
  肥満だったり40歳以上だったり
  空気を読んで外ではイチャイチャしなかったり
  分かるかな?
B:本当に僕を
  本当に僕をクビに出来るんですか?
W:ブレイディ、ブレイディ
  聞いてないみたいだね
  息を吸って。クビにならないよ。
  ならない、君が
  チークスをリードで繋いでいられたらね。比喩的に
  或いは文字通り、2人きりの時にそう言うことをするのが好きだったら
  構わないさ
  言えることは、自分の仕事を楽しんでるのなら
  新しい家と
  それに
  食べ物も
  ならチークスをゲイっぽく
  なくすんだ。出来るか?
B:分かりました
W:よし
  それじゃ。もう行かないと 
  カワイコちゃん。頑張れよ
B;そうしーん!
N:またしても、衝撃的な写真でアメリカの反感を買っています
C:何、あの口元の検閲
B:エージェントが言うにはアメリカはセックスを恐れてるって
C:そうなんだ
  だけど僕ら結婚してるカップルのキスなのに
  議論の余地もないのに。
B:まぁ、そうかもね
  これが僕がMLBでサインした道徳規約だ
C:「世間にショックを与えたり公衆道徳を愚弄する事」はしないって契約なんだ
   これって僕そのまんまじゃん
B:うん、そう。それなんだけど
君が最近僕の経歴を傷つけることをしてるとウェスは思ってるみたいなんだ
C:絶対、1つも具体的に言えないに決まってる
B:ディスクでメッセージを寄越してきた
C:何それ、僕のでしゃばり映像特集?

R:結婚生活を続ける秘訣は何ですか?
C:咽頭反射しないこと
R:ブレイディの試合に手を貸していますか?
C:彼の球を追いかけてますね
R:一時、投手としてトラックに立っていたわけですが・・・
B:ええ、まぁ、いいバックドア・スライダーも投げられましたし
C:体験済み!


C:ウェスは何をしたらいいって?
B:記者会見
  謝罪の
  僕らはスキャンダルの的なんだよ
  全米が注目してる
C:どう言うことか分からないけど
  だけど・・・君の為だったら
  記者会見もできると思う
B:ありがとう
  ちょっとだけ
  ゲイっぽさ控えめで
C:それは無理でしょ
  ゲイっぽさ控える?
  ゲイっぽさを抑える?
B:その話し方が問題なんだよ
C:君みたいにゲイっぽくなく
  君はゲイっぽくないもんね
B:じゃなくて
C:「ゲイ」ってどう言う意味か分かってるよね?
B:男の子が男の子に凄く惹かれること
C:ゲイであるたった1つの要因は
  同性とのセックスクラブへの特別な会員権を持ってること
B:セックスクラブに行ってるの?
C:同性とのセックスのクラブ
  同性とのセックスクラブじゃなくて
  違い分かる?
B:ハイフンって事?
C:ブレイディはゲイでしょ
  男性に惹かれるから
  そう言うこと。君は寝るよね
  男子達と・・男子と、僕と
  君は僕と寝るでしょ
B:うん
C:それが
  十分にゲイって事なんだよ
B:その通り。そして皆は僕らの性生活は知りたくない
C:ファンフィクのフォーラムを見せてあげたいよ
B:インターネットのね
  だけど
  僕はテレビで野球をしてるんだ
  分かる?テレビでのゲイは
  受容について歌ったり、主婦のための昼間のトークショーの司会をしたり
  中国みたいなとこや子宮から赤ちゃんをもらったり
C:それは僕じゃないね。僕とはもう出会ってるんだよね?
B:いい?
  君はとても素晴らしい役者だ
  つまり、何でも演じて来たよね、妖精から
  クリスマスの妖精まで。だから、出来るよね少しくらい控えめに
C:それで、僕の個性的なオルデランは「控え目なゲイ」デススターに存続を破壊されるんだね
 *オルデランは惑星でデススターは宇宙要塞。共にスターウォーズ用語
  そう言うこと?
B:分からないけど、でも
  こんなオタクっぽいのは、つまり、始めるにはいい地点だよ
  たぶん、もしかして眼鏡かけたら賢そうに見えるかも、ゲイっぽいんじゃなく
C:アンダーソン・クーパーになって欲しいんだ
  だから、それは、もし彼がゲイだとして
B:僕が頼んでるのは
C:分かってるよ、何を頼まれてるのか
  分かった
  ゲイ控え目にね
B:よかった
  ウェスに電話してくるよ、眼鏡のアイデアをどう思うかな
C:ジャック
  彼は何にも分かってないんだよ
  肩すかし

女子1:どうしたの?
女子2:帰ってきた彼氏が思ってるの、大学に行って私がその・・
    セックス・ロボットになったって
1:分かるわ
  うちのは洗脳されたセックス・ドールになってるって思ってる
2:思うんだけど
  彼氏に授業するべきよね
1:そう?
2:そんな風に扱われるんだったら
  そう振る舞うべきよ
1:そうだわ
2:じゃあ、目をつぶってみて
1:だましたわね
2:だったらどうするの
1:こう
2;痛い
2:強くしちゃダメ
1:やめてよ
2:そっちこそ
1:あなたって凄くセクシーね
2:気分もとってもよくなったわ
1:私も
  枕投げって何でも直してくれるわね
2:それは聞いてたけどでもずっといんちきだと思ってた
1:枕カバー?
 *上手く訳せなかったけどsham=インチキとpillow sham=枕カバーの掛詞
2:上手いわ
1:今までしたことなかったわ
  女の子とは
2:大学が本当に面白くなりそう
1:本当ね
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://cheekdom.blog135.fc2.com/tb.php/417-9d073359

■  最新記事

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  twitter

■  カテゴリ

Husbands (456)
Husbands season1 (21)
Husbands season2 (7)
Husbands season 3 (14)
Husbands Comic (14)
Husbands メイキング (58)
Husbands インタビュ動画/音声 (109)
Husbands インタビュ他 (126)
Husbands プロモーション (92)
Husbands Kickstarter (10)
twitter (123)
WeYüMe (18)
Tumblr (6)
YouTube (89)
video (45)
#Trufax (2)
DAILY DOSES (40)
music (19)
Torchwood (13)
photo (35)
performance (3)
他 (13)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  プロフィール

さーや。

Author:さーや。
CheeksことBrad Bellが可愛過ぎてアレなのでブログなんぞ開設する事にした次第。
WeYüMeの中のヒトもやってます。やってました。

■  月別アーカイブ

■  Kickstarter

■  検索フォーム

