Cheekdom

Cheeksを愛でる。 They call him Cheeks, king of freaks
2012/06/28

MTVインタビュ和訳。

ゲスト等シーズン2の内容に踏み込んだ最初のインタビュ、訳しておきました。



Jane Espenson's 'Husbands' To Feature Whedonverse Favorites
Posted by Splash Page Team in Commentary, Hot Stuff, interviews

問題です。今日、最もギーク・フレンドリー(オタク寄りな)テレビの仕事をしているライター/
プロデューサーは誰でしょう。
答えは簡単、ジェーン・エスペンソンです。ジェーンは「トーチウッド」「バトルスター・ギャラクティカ」
それから「Game Of Thrones」の1話に関わっています。そして勿論、バフィー以降のJoss Whedonのテレビ
企画全てに貢献しています。

彼女は最近の企画にWhedonverse部隊を呼び込みました。
Felicia Day、Amber Benson、Emma CaulfieldそしてDichen Lachmanがウェブシリーズ「ハズバンズ」の
セカンドシーズンのゲストスターです。

俳優をゲストに招くのはとても簡単だったとエスペンソンは言います。「みんなとても参加したがったので
実際にお願いした倍の人数から選ぶことが出来たんです。役が決まったので単純に呼ぶのをやめたんです」

エスペンソンは予想以上の参加者からWhedonと彼が想起させる誠実さを信用しています。
「Whedonverseの人達、脚本家、俳優全ての人達の素晴らしいところは、彼らに呼びかけるとそこに
皆が居るところです。いつどこでか教えて呉れたらそこに行きます、みたいな人達なんです」

「ハズバンズは」エスペンソンとエスととても人気で(そして面白い)ビデオクリップをエスペンソンが
YouTubeで見た後に会ったブラッド・チークス・ベルの2人で作っています。クラシックなシチュエーション
コメディであり、異人種間の結婚および妊娠を描いた(当時テレビの出演者が「妊娠」と言う言葉を発すること
すら出来ませんでした)当時は大変に画期的であった「アイラブルーシー」について話し合ってる時にこのシリ
ーズのインスピレーションがわきました。

「今だったらそれって何だろう、作り直せるだろうかと話し合っていたんです。まだ話されていない話題って
何だろうって」ベルは回想します。「僕ら同時にお互いを見てそれから、あぁそうだ、結婚したゲイカップル!
って」

エスペンソンは「あって当然のショウ」、新婚コメディのジャンルのとても今っぽい解釈だと考えました。
「だからただ前に進んで作ろうと決めたんです。作りたいように作ることが出来ました」

「ハズバンズ」の主演のベルとショーンはチークスとブレイディを演じており、2人はべガスでの放縦な夜が
明けると結婚していたカップルで、チークスのBFFヘイリーを演じるのはアレサンドラ・トレサーニ。
第1シーズンはネイサン・フィリオンがカメオ出演し、2分~3分の11話から成っています。シーズン2は
8月にプレミアがあり、8分から成る3話(従来のシチュエーションコメディのフォーマット仕様)で構成
されます。

ポスト・プロダクション(編集)中にベルを見てエスペンソンはWhedonを思い出さずには居られませんでした。
「ブラッドはショーランナー(製作総指揮者)の遺伝子を確実に持ってます」エスペンソンはまた自身の最近の
プロジェクトでありセカンドシーズンに向けて始動している「ワンス・アポン・ア・タイム」の製作総指揮者で
あるAdam HorowitzとEdward KitsisにWhedonの影響を感じます。「彼らがバフィーのファンなので、そんな
風に思ったんぢゃないかしら」

エスペンソンは多くのテレビ番組で働いてきたけれど、上司が自分よりかなり年下だったのは「ワンス・アポン・
ア・タイム」が初めてでした。そして HorowitzやKitsisまたベルも同様に、新しいショーランナーたちにJoss
Whedonの影響を見て取ることが出来るのをエスペンソンは嬉しく思っています。「Jossと一緒に居たライターの
部屋で成長すると同時に私はそのレッスンを受けてるのだけど、彼らは家のリビングルームのカーペットの上で
テレビを見ながら同じレッスンを受けてるんだわ」



*Whedonverseのサイトがあったので貼っておきますね。
 Whedonverse network

と言うワケで、シーズン2は1話が8分でそれが3話分あると言うことらしいです。

 
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://cheekdom.blog135.fc2.com/tb.php/366-62ae5684

■  最新記事

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  twitter

■  カテゴリ

Husbands (456)
Husbands season1 (21)
Husbands season2 (7)
Husbands season 3 (14)
Husbands Comic (14)
Husbands メイキング (58)
Husbands インタビュ動画/音声 (109)
Husbands インタビュ他 (126)
Husbands プロモーション (92)
Husbands Kickstarter (10)
twitter (123)
WeYüMe (18)
Tumblr (6)
YouTube (89)
video (45)
#Trufax (2)
DAILY DOSES (40)
music (19)
Torchwood (13)
photo (36)
performance (3)
他 (13)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  プロフィール

さーや。

Author:さーや。
CheeksことBrad Bellが可愛過ぎてアレなのでブログなんぞ開設する事にした次第。
WeYüMeの中のヒトもやってます。やってました。

■  月別アーカイブ

■  Kickstarter

■  検索フォーム