Cheekdom

Cheeksを愛でる。 They call him Cheeks, king of freaks
2012/02/04

「ゲイでOK!」と言う遊び心溢れる言い方。

本日はちー相談員の子育て指南編。


「僕は医者ぢゃないんだけれど、ネット医ごっこをしてみます」
と言うワケで、tumblrでの人生相談3



A Playful Way to Say “Gay’s OK!”
「ゲイでOK!」と言う遊び心溢れる言い方。


@BackpackingDad asks:
Dear Cheeks,

妻と私はよちよち歩きの息子がする事や好きな事を「ゲイの方/ストレートの方」に振り分ける
遊びをします。これって間違ってますか?

@gocheeksgo answers:

僕は児童心理学者ではないので、もしお子さんが将来おかしな人間になったとしても
その責任は負いかねます。

「自分は間違ってる」と言う強迫観念を持ち「罰当たりな同性への関心」を取り去って
欲しいと神に祈りながら育った人間として言わせてもらうと、自分がゲイであろうと
ストレートであろうと関係なく両親が受け入れてくれている事を知って狂喜した筈です。

「ゲイの方/ストレートの方」ゲームはどちらもが全くもって妥当である事を僕に教えて呉れた
でしょう。「ねぇ、それぢゃこれはゲイの方かな?そのジャンルに僕のサミュエル・
カーターとのクラッシュも足した方がいいと思うんだ」と気楽に言えたと思います。
そんな話をするのに恐怖を覚えなかったでしょう。僕も12才でカミングアウトしていたかも
知れませんね、14才の時に泣きながら、助けて必要だと悩んでではなく。

あなた達ご夫婦が息子さんを育てている方法は健全で上手でとても楽しいものだと思います。
我々の社会においてあまりに重々しく扱われてきた方法を軽くします。確かに、セクシャリティ
(及びその認識)は我々の生涯のささいな一側面では決してありません。だからと言って多くの
ゲイの若者にとって、暗く苦痛な期間である必要などありません。

その議論はステレオタイプを補強する事になるかもしれないと推測します。「演劇?ゲイの方に
入れておこう」或いは「バスケ好きなのはストレートの男だけ」と言うイメージ。

しかしゲイである事が判ったマッチョでスポーツを愛する車マニアの男子が居たとしましょう。
その後、彼はステレオタイプは真実を含んではいるもののたいていが不確かな一般化である事を
学ぶでしょう。

一方で、ストレートでありながらシェイクスピア好きでフラワーデザインをし、ストライサンドの
ファンの男性が居たとします。ステレオタイプのについての同じレッスンを受け、好みや関心、感性は
「男」である事がどう言う事かを定義しない事を学ぶでしょう。

そのゲームを支え続け、ジャンル分けが実際にはどんな種類においても決定的要因ではないと
強調している限りにおいて、どうして駄目だと言えるでしょうか。

僕は親ではありませんし(ワオ、僕は完璧にこのフィールドの外に居ますね)子供を育てる上で
最大のゴールはこれだ思います。

1)愛されてる事を判ってるか確かめる事。
2)愛する事を教える事。
3)全ての人は愛されるに相応しいと言う事を教える事。

プロのゲイとしての僕の見解、あなた達の方法はこの分別を授けるのに思いやりがあって遊び心
あふれる方法だと思います。



訳してて途中泣きそうになったけど。
もういい加減、たかだか恋愛対象の性別がどうとか言うくらいで親から・・誰かから
否定されたりするよなそんな事が起こらない世の中にしようよ。

  
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://cheekdom.blog135.fc2.com/tb.php/283-b2dbb43d

■  最新記事

■  カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■  twitter

■  カテゴリ

Husbands (456)
Husbands season1 (21)
Husbands season2 (7)
Husbands season 3 (14)
Husbands Comic (14)
Husbands メイキング (58)
Husbands インタビュ動画/音声 (109)
Husbands インタビュ他 (126)
Husbands プロモーション (92)
Husbands Kickstarter (10)
twitter (123)
WeYüMe (18)
Tumblr (6)
YouTube (89)
video (45)
#Trufax (2)
DAILY DOSES (40)
music (19)
Torchwood (13)
photo (36)
performance (3)
他 (17)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  プロフィール

さーや。

Author:さーや。
CheeksことBrad Bellが可愛過ぎてアレなのでブログなんぞ開設する事にした次第。
WeYüMeの中のヒトもやってます。やってました。

■  月別アーカイブ

■  Kickstarter

■  検索フォーム