Cheekdom

Cheeksを愛でる。 They call him Cheeks, king of freaks
2011/06/09

ちーくすインタビュ。

WeYüMeにてTorchwood Australia Forumのメンバーによるインタビュが
上がっています。
トーチウッドに出演する事でブラッドを知った人たちへのQ&A、訳しました。
(悪戦苦闘してたらめちゃめちゃ遅くなってしまいました)

ちゅーか新しい写真可愛すぎるねん。




『Torchwood Australia Q&A with Cheeks』

Torchwood Australia Forumのルース・フランクからトーチウッドで僕を知ったファンの為に
インタビュをしたいと連絡があったので「勿論、お願いします!」と返事をした。
僕自身トーチウッドのファンだし、撮影での経験をシェア出来るなんて興奮するし
出来るなら僕についての本質的なモノ全てをお見せしようと思います。
・・・とは言えもしかしたらもっと混乱させる事になるかも知れないけれど。

兎に角、以下のインタビュを楽しんでね。

それと有り難うをもう一度。ルースとTorchwood Australiaに集うファンの皆に。

WeYuMe


1.チークス、あなたはこれまでに多様なバックグラウンド、音楽や役者それにクリエイティブな
仕事をお持ちでしたよね。ご自身として特に力を入れてるものと言うのはあるのでしょうか。


エンターテイメントにしろアートにしろそれだけに特別に力を入れてると言うようなものはありません。
幼少の頃から何でも屋だったし、ビジネスと創造的な企画の双方に同ぢように惹かれるんです。
文化とテクノロジーが未来へと移行する中で、僕らはこのような多才なキャリアモデルに増々
出会うだろうと言うのが持論です。例えばJ. Loのような。彼女は元々はバックダンサーでした。
それから女優となり、歌手、服に香水も手がけ、今やアメリカンアイドルのジャッジです。
エレンはレポーターを経てシットコムの女優、そしてテレビのホストとプロデューサーとなりました。
Jay Zでさえもライフスタイル・サイトを持っています。
ハリウッドで最も成功しているヒトたちはいつも、創造的なプロセスやビジネスの様々な面に関わって
いるように思います。僕のしている事はそういう事です。公の場で様々な手段を取り既にしている仕事は
例外として「多芸は無芸」と言う概念には同意しかねますから、なにか1つのものとして固定された
ラベルを貼られた後に変遷を遂げるというよりはむしろ、どのようにそれを成し遂げるかの1つの事例と
なるつもりです。

2.あなたの音楽は「エレクトロ・ポップ」に分類されると思うのですが、今までのところ
まだ追求していなくて、これから是非とも探求し試してみたい音楽がありますか?


音楽は大好きです。書く事、感情、遊び心、パフォーマンス、技術 - 音楽に関しては心の中に
あったものの鍵を開けたような気が強くしています。有機的なものとロボットが出会った新しい
「ニュー・ウェーブ」に興味がありやってみたいと思っています。数年前にニュー・ウェーブの
再興があり、そこでの会話に加えられるものがまだあると思うんです。
あらゆる点に置いて深遠であるのと同ぢくらいに気の利いた人生への考えと疑問との真情溢れる
身体を作る為に、全く奇妙なコンピューターのループとシンセの音を使いたいんです(←スイマセン
何のこっちゃコレぢゃさっぱり判らん・・・)

ダンサブルでブリトニーっぽい感覚を伴ったニューオーダー・ミーツ・ビヨーク
みたいな。前のアルバムの未発表の音源はまさにそこを指向しています。

3.音楽的にまた役者として大きな影響を受けた人は在りますか?

沢山在ります。影響に関して僕が気に入ってるのは、少なくとも僕自身には
それが意図的ではないと言う事です。腰を下ろして「よし、Lucille Ballみたいに
演技をしよう」とか「この曲はマドンナっぽくしよう」とか思うワケではありません。
だけど実際の所はそのように(影響が)在るのです。自分の仕事を振り返ると
何年にも渡って尊敬している人が沢山存在します。それに、影響を受けた人の多くが
「何でも屋」なんです。

Baz Luhrmann (director, writer, music producer)

Trent Reznor (chart topping radio hits and Oscar winning film composer)

Shirley Manson (songwriter, singer, and recent actress)

Butch Vig (drummer and producer)

Fischerspooner

River Phoenix (actor and lead singer of a band)

Tina Fey (actress, writer, producer)

執筆を始めてみたら、ケヴィン・ウィリアムスンの影響を受けてる事が判りました。
こないだ脚本を書き終えて読み返して思ったんです「わぉ、そこかしこにケヴィン・
ウィリアムスンが居るぢゃん」て。

4.3月にツイッターでJane Espenson(脚本家)がトーチウッド ミラクルデイに
あなたが出演する事を発表しました。どうやってこのシリーズでの役を手に入れたの
でしょうか。それと、どのような役なのか何か教えて貰えますか?


Janeは友人なのですが、彼女がキャスティング中だと話してくれて僕はそのチャンスに
飛びつきました。トーチウッドは大好きなんです。オーディションを受けて数日後に
エージェントから電話があって「来月、トーチウッドの撮影したいかなぁ?」と何気に
言って来たんです。テンションが上がりました。
役については申し訳ないけど何も言えないんです。

5.トーチウッドでは誰との撮影があったか教えて貰えますか?

それも言えないんです。何一つ言っちゃいけないんです!
このシーズンはとてつもなく凄いものになるからどんな細部も漏らしたくないと言う事で
極秘なんです。

6.Torchwood: Miracle Dayについてどう思いますか?それから、この仕事での
経験は楽しいものでしたか?


自分の出演するエピソードの台本を読んだりセットで断片的に話しを聞いた中で判断すると
トーチウッドファンはこれのどこを取っても気に入るだろうと断言出来ます。
新しいファンも付くに違いありません。間違いなく最高のシーズンです。
暗くて奇妙でタイムリーで。このシーズンの後にトーチウッドがエミー賞を
総なめにしたとしても驚かないですね。

撮影はとても素晴らしい経験でした。これ程に恐ろしいまでのプレッシャーの中で
大いに楽しめるなんて初めての事です。撮影のあった日、外での撮影中に
集中豪雨に見舞われました。天候はとてつもなく重要で時間もなかったので
簡単ではありませんでした。100人以上の人間が自分の周りで目まぐるしく働いていて
スケジュール通りに進めようと試み、分刻みに費やされる数千ドル。突然
全てが止まり人々が皆静まり返って自分を見ているのです。もし台詞を間違えたり
フレームからはみ出てしまったら、自分のせいでそのシーンをやり直さなければ
ならないのです。プレッシャーたるや凄まじいものがあります。おかしな事に
その全部が好きでした。プレッシャーも心地よいものでした。僕は試されていて
「あのヒトたちは僕がしくじるのを待ってるんだ」と心の中のどこからか
聞こえて来てるような気さえしました。そんな事はないのは判ってたけれど
その瞬間にそんな風に思う事は役をこなす上で「自分の力量を示す」大きな力となり
それは画面にも現れるだろうと思います。

7.youtubeやツイッターそれにwww.weyume.comであなたは沢山のフォロワーがありますが
WeYüMeで何をしようと思っていて、何処へ向かうつもりでしょうか。
私には、刺激を与え鼓舞したり、またこの方法で面白可笑しく体験を共有する事で
皆に考えたり対話を促したりしているのかなと思えました。そのような見立てで間違ってないでしょうか。


その通り!完璧です。まさに僕がしようとしている事そのままです。WeYüMeはまだ少しの
間だけベータ版なのだけど、すぐにもっとはっきりしたビジョンを示せると思います。
そうなってからも、ウェブサイトの可能性を再定義するようなサイトへと成長し続ける筈です。
ネットでの経験は変化しているし、技術が発展する中でコミュニティが刺激を受けた結果
どのような事が可能なのかと言うモデルを作りたいんです。僕はWeYüMeがこの5年先、
そしてもっと先においてどのようなモノとなるのかを思い描いています。それはとても
興奮することだし、僕らはもうWeYüMeが向かってるこのプロジェクトのスケジュール
に添った成長を経験してるんです。WeYüMeの「第一の目的」は少なからず難解であり
経験する事だけが可能なので定義したり説明したりする事は出来ません。芸術のように
結末は主観的であり見る人次第なのです。

8.全く初歩的な質問なのですが、どうして「チークス」と名乗るようになったのでしょうか。
ブラッド・ベルがチークスになった経緯を、知らない人に教えてもらえますか。


名前というものが生じた起源には様々な神話がありますが、パリス・ヒルトンによって
(・・・云々。スミマセンこの先の意味が判らない)

名前にはとても興味をそそられるのです。僕たちは色んな名前を持ってると思うんです。
正式な名前、恋人が呼ぶ名前、姓、ペンネーム・・・。名前と言うものはヒトの注意を
引く、或いは他人と区別する為の音に過ぎません。チークスは「cheeky(生意気な)」から
派生した名前で、それは僕を説明するのにとても洗練された手段です。僕は誰かを
挑発するのが好きで、時に度を越してしまいます。「cheeky」と言う語義は「広い
草原」を意味する「Bradley(ブラッドの本名)」より僕と言う人間をよく表していると思います。

9.5つの単語でブラッド・ベル、そして「チークス」を説明して下さい。

ブラッド・ベルもチークスも全く同ぢで「全力で莫迦げた事をする」ですね。

10.今までで一番手応えを感ぢた経験は何だと思われますか。

間違いなくWeYüMeを始めた事です。信ぢなれないくらいに価値があり、やりがいがあり
困難で、消耗し、そして莫迦莫迦しくスピリチュアルで、真面目で可笑しく、軽くもあり
重くもあり、創造的で政治的である僕と言う人間の明確な理解を露にします。
こんな短期間での成功は予想以上で、その結果に既に得られた機会と言うのもは
畏れ多いほどです。毎日自分がしている事が出来る事に有り難いと感ぢています。
WeYüMeと共に前進しながら、コメディ、内省、風刺、確信、それら全ての統合を
考え、僕が世界に与えたいと願うあらゆる考えを満たす方法で融合するでしょう。
この考えが人々の心の中で大きくなり、意識的に、より建設的な存在へと真の
変化を促す事が出来るのです。これ以上に価値のあるものなどあるでしょうか。
僕にはあり得ません。

11.仕事で一番嬉しかった瞬間は?

トーチウッドの脚本が家に届いた時ですね。6才の頃から夢見てた瞬間ですから。
「スタヂヲから僕の台本が届く」
なんて魅惑的でハリウッド的な事か。
「家に居る?台本を送ったよ」という電話があった時、受話器を置いた瞬間
飛び跳ねたくらいです。

12.休暇の時に出掛けるお気に入りの場所は?

ブラック・ロック・シティ!(バーニング・マン)

13.チークス/ブラッドの面白い秘密。

顎の上に、触られるとしゃっくりが出るとこがあります。理由は判んないんだけど。

14.趣味はありますか?

料理が好きです。料理をしてると仕事を忘れられるし心が解きほぐされます。
ロウソクの明かりと気取らないニューエイジミュージックを聴きながら。
サーモンを蒸してる事を除いたら、寛いでお風呂に入ってるみたいな感ぢです!

15.気持ちを高める時のお気に入りの引用文は?

素晴らしくて貴重な文章がそれこそあり過ぎるけど、今最初に思いついたのは

「生きる道は2つあります。奇跡なんてモノは1つもないように生きるか、
 全ての事が奇跡であるように生きるか」

それは喜びの人生か絶望の人生かの違いだと僕は思っています。
何者であるかは自分で作る事が出来るとアインシュタインだって言っています。
どうしてみんな奇跡的なものにしないんでしょう。




以上です。
ハァハァ・・息も絶え絶え。訳が固すぎるわ意訳しすぎだわその上に誤訳満載だろうねと言う
何とも残念な無いよりマシ程度の結果ですみません。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://cheekdom.blog135.fc2.com/tb.php/179-77b3a7dc

■  最新記事

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  twitter

■  カテゴリ

Husbands (456)
Husbands season1 (21)
Husbands season2 (7)
Husbands season 3 (14)
Husbands Comic (14)
Husbands メイキング (58)
Husbands インタビュ動画/音声 (109)
Husbands インタビュ他 (126)
Husbands プロモーション (92)
Husbands Kickstarter (10)
twitter (123)
WeYüMe (18)
Tumblr (6)
YouTube (89)
video (45)
#Trufax (2)
DAILY DOSES (40)
music (19)
Torchwood (13)
photo (36)
performance (3)
他 (13)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  プロフィール

さーや。

Author:さーや。
CheeksことBrad Bellが可愛過ぎてアレなのでブログなんぞ開設する事にした次第。
WeYüMeの中のヒトもやってます。やってました。

■  月別アーカイブ

■  Kickstarter

■  検索フォーム