Cheekdom

Cheeksを愛でる。 They call him Cheeks, king of freaks
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/07

Happening Now: The Global Genocide of Gays 和訳

WeYüMeの記事「Happening Now: The Global Genocide of Gays」を読み、
・・その前にこの記事をアップする前置きとしてのブラッドのツイートから始まって
色々と考えさせられ、考えてるだけではなく行動してなんぼだろと、全くその通りで
ぐうの音も出ません。

少し遅くなりましたが、行動の一環としてと言うワケではないけど和訳をあげておきます。
立ち止まって考える一助になれば幸いです。

元記事はココ

 




今現在起こっている事:
同性愛者の世界規模での大量殺戮

この地図は同性愛者の権利の分布を色分けしたものです。

婚姻の権利から死刑までを表しています。正直な所、ぞっとします。

細かい部分を気にせずこの地図をざっと見て下さい。

何色が一番多いでしょうか。


map



一見して判るように灰色の部分が最も多くを占めています。灰色で塗られた箇所は特定の法律を
持たない国を表しています。権利は無いものの刑罰もありません。

驚くべき事に次に多いのがピンク、紫、青です。

これらは同性愛者である事に死刑そして/あるいは投獄(終身刑)を課す領域です。

地図をクリックして詳細をよく見て下さい(絶望的な気持ちになる大きい地図はWeYüMeで見てね)

赤い部分は結婚の完全な権利及び、平等な権利を有している地域です。

どれくらいが赤で塗られているでしょう。

この地図は2008年のものですが、このように視覚化された形での
世界での同性愛者の権利を表したものとしては最新です。

この地図を見てどのように思うでしょう。

僕の見解:

世界の半分は同性愛者を虐殺し、残りの半分は気にもかけていない。
世界のほんの僅かな地域だけが全人類の平等を確立する為に戦ったに過ぎません。

アメリカは政策、行政、及び社会的な指導力において他の国々が手本となすような国であると
自認しています

LGBTのコミュニティの市民権を保護する法律を定めずにいて、どうして同性愛者を
虐殺している国々の模範となれるでしょうか。

我々の国はセクシャリティを理由に殺害される世界中の何百万の人々の
希望の象徴ではありません。
我々は自由の国の全ての同性愛者に「世界は良くなる」と語りかけています・・・
誰にとって良くなるのでしょう。本当でしょうか。

いじめ(迫害)は切迫した問題であり、そのように対処されるべきです。

  ・・・しかし世界中の同性愛者が政府により投獄や死刑にされてる事実に、

     それは40%にものぼるわけですが、どうしてスポットライトを当てるべきなのでしょう。

恐怖の中で生きるヒトたちにとっては、アメリカは大いなる無関心と共に自分たちにとっては現実である
悪夢を見る国であるに違いありません:

世界規模の大虐殺。

このような事が起こるのは我々がそうさせているからに他ならないのです。

これが同性愛者の人権が婚姻権よりも重要である理由です。

立ち上がり、地元のコミュニティで同性愛者の権利の為に明確な態度を表明して下さい。

数百万の命が文字通りあなたにかかっているのです。





この記事をあげる前から上げてからのちーくすのツイート。
(下から上へ新しいものになります)
twitter
(区切らずまとめて訳します)
「積極的に同性愛者の権利を支援してる」と言う友人と話しをした。
興味深かったので「で、何してるの?」と聞いたら固まって・・・
「えぇっと、支持してるわ。反対はしてないの」
「Prop8に反対票を投じた?」
「投票が終わるまで知らなかったの」
心のうちで「サポート」しているストレートの人間は多いように思える。
だけど同性愛者の権利が自分たちに直接関係してくるまで、気付く事はないのだ。
この仮説を検証及びテストしてみたいと思います:あなた
同性愛者の権利を支援する為にボランティアをしたり、投票、募金をしていますか?
なぜしている、あるいはしてないのでしょう?
LGBTの平等権は婚姻権より重要です:今日、世界のおおよそ40%もの
地域で起こっている虐殺を終わらせるものなのです。
あなたがLGBTの権利に対して何ら積極的な行動をおこさないとするならばそれは
同性愛者の世界規模の虐殺を許している事になるのです。
助ける為に我々が何かしなければ、世界のほとんどは「良くなどなりません」
あなた自身の為に見て下さい(WeYüMe
日々あなたは世界を変える境界線に在る事を忘れないで下さい。
今日あなたは何をしますか?
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://cheekdom.blog135.fc2.com/tb.php/171-a4263405

■  最新記事

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  twitter

■  カテゴリ

Husbands (456)
Husbands season1 (21)
Husbands season2 (7)
Husbands season 3 (14)
Husbands Comic (14)
Husbands メイキング (58)
Husbands インタビュ動画/音声 (109)
Husbands インタビュ他 (126)
Husbands プロモーション (92)
Husbands Kickstarter (10)
twitter (122)
WeYüMe (18)
Tumblr (6)
YouTube (89)
video (45)
#Trufax (2)
DAILY DOSES (40)
music (19)
Torchwood (13)
photo (35)
performance (3)
他 (13)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  プロフィール

さーや。

Author:さーや。
CheeksことBrad Bellが可愛過ぎてアレなのでブログなんぞ開設する事にした次第。
WeYüMeの中のヒトもやってます。やってました。

■  月別アーカイブ

■  Kickstarter

■  検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。